症例写真

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさを変えるような処理は
一切おこなっておりません。

【薄毛治療】1年後 別人 植毛プレミアムコース


ドクターからのコメント

AGAという言葉を聞いたことがありますでしょうか? 男性型脱毛症と訳しますが
わかりやすく言えば ハゲてしまう原因がAGAです。 毛穴がつまったり 頭皮の血流が落ちただけでは ハゲたりはしません。

AGAの状態であれば きちんとした医学的治療をしなければかなず進行して ハゲてしまいます。

AGAの治療の基本は内服薬と外用薬です 植毛だけではAGAは治療できません もし植毛だけしてお薬を使用しないと 植毛した毛は大丈夫でも周囲の毛が抜けていきます。植毛と 内服 外用を組み合わせるのが重要です。特に植毛した直後から1年間は頭皮が活性化される重要なじきであり この時期に内服と外用を用いることで 植毛した以上の効果を得ることができます(植毛は1000本なのに効果は2000本≦等)


最も有名な薬は プロペシア(フィナステライド)とリアップ(ミノキシジル)の組合せですが この二つでは現在の状態を維持するのがやっとです。お勧めするのは当院の タブレット&スプレーのセットです。タブレットは(フィナステライド ミノキシジル アミノ酸 ミネラル ビタミンの 合剤)スプレーは(ミノキシジルとフィナステライド)からなります。
効果が高いポイントは 
?内服 外用両方とも ミノキシジル(頭皮の血流増加)とフィナステライド(AGAのブロック)の ダブルで攻めている点
?使用している 薬品にも品質の点から グレードがありますが 最高級グレードのフィナステライド ミノキシジル アミノ酸 ミネラル ビタミンを使用している
?アミノ酸 ミネラル ビタミンのバランスと吸収力を高める工夫をしている(飲んでも全て吸収できるわけではありません)

代表的な副作用として
フィナステライド 性欲低下 勃起不全 女性化乳房 肝障害など 20項目程度ありますが 1%以下と 極めて稀です 
ミノキシジル  体毛の増加(30%以上に認められています) 

薬は全て 肝臓あるいは腎臓で代謝されるため年に一度採血されることをお勧めします(会社や地域の健康診断で十分です)



ただし 生え際に関しては 自毛植毛を組合せるほうが 圧倒的に効果が高い事もわかっております 
  
植毛の長所は 必ず薄毛が改善し 外観が変化する事です。もちろん自分の毛ですから 抜けても生え変わり 手入れもいりません。
欠点は
?ドナーを採取する後頭部に傷が残る事です。傷はほとんど目立たなくなりますが 消えることはありません。
?後頭部から頭頂部にかけて 鈍くてつっぱるような感じが出現する事があります。30例の手術で1例ぐらいの割合です。出現した場合改善するのに数カ月かかります。
?ショックロスといって 植毛する時点で生えていた周囲の毛が一過性に抜けてしまう事があります。手術1か月後から2ヶ月後に20人に一人くらいの割合で出現します。出現した場合 回復するのに2-3ヶ月かかります。
?植毛した部位の皮膚が 赤くなったり凸凹する場合があります。植毛の手技によっても差があります。当院で行っているハイパーハンドメイドは頭皮に対する影響も最小限で大きな変化が起きにくいのが特徴です。さらにプレミアムコースに含まれる手術後のメソセラピーは美肌レーザーを用いるため植毛した部位の頭皮をさらに綺麗に仕上げてくれます。
?手術3-4日後ぐらいに目の周囲がむくむ事があります。これは植毛した部位の腫れが3-4日して低い部分に降りてくるために生じます。20人に1人くらいの割合で生じます。植毛部位が生え際からM字部分で 2000本以上の植毛の場合起こる事が多いのです。1日から2日で改善します。


定期的な通院が可能であれば植毛した後に メソセラピーを追加されると。植毛した毛の発毛率が上がると共に 植毛していない部位の毛も 育ってきますので 非常に有効的です。また、 植毛した部位の皮膚が綺麗になります。

メソセラピーとは頭皮にレーザーと特殊な機械を用いて お薬を直接 注入して治療する方法です
HARG療法という治療法に基づき グロースファクター(ヒトの脂肪細胞由来の幹細胞から 抽出した成長因子 アメリカのFDAをクリアーしている ウイルス アレルギー共に心配の無いお薬)を使用しております。 このグロースファクターが AGAで細く短くなってしまった毛を 一本一本太くし 生えていない休止期にある毛根からも 新たな毛を 成長させます。
このメソセラピーを月に1度手術一ヶ月後から 6回されることをお勧めします。

植毛 タブレット&スプレー そしてメソセラピー 3つ全てがセットになったものを プレミアムコースとよび 一年後の結果保証がついています。

当サイト内に掲載されているモニター様の画像は全て許可を得て使用しています。
無断転載、複製、複写、盗用を固くお断りします。

前のページに戻る