症例写真

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさを
変えるような処理は
一切おこなっておりません。

【AGA薄毛治療】40代、男性、タブレットセット1年服用

施術前

頭頂部の薄毛を気にされていました。
→

施術12ヶ月後

ご本人が驚くほど改善していました!
すべての画像を見る

ドクターからのコメント

フィナステリド2mg+ミノキシジル5mg+ビタミンタブレット1錠、飲み薬のみ1年の効果です。かなり頭頂部に毛が生えましたね、もう1年で完全に埋まるでしょうか。当然、このタブレットセット継続を強くお勧めします。どうしてもお薬を減らしたい場合は段階を踏みます。まずは髪の毛を増やし、その後、満足した髪の毛のボリュームになった時点で、ミノキシジル2錠を1錠にして半年経過を見ます。つまり、フィナステリド1mg+ミノキシジル2.5mg+ビタミンタブレット1錠、各1錠で半年ですね。これで半年後、髪の毛のボリュームがほぼ変わらなければ、ミノキシジルを止め、フィナステリドのみにしてみます。ただ、血管拡張薬であるミノキシジルを完全にやめてしまうと、ものすごく悪化する方が多いです。理由としては、AGAの患者さんは慢性的に頭皮の血行が悪いので、血行を促進するミノキシジルを止めてしまうと、頭皮にフィナステリドが届かなくなるためと思われます。まとめると、フィナステリドのみはゆっくり進行するイメージで、フィナステリドとミノキシジル各1錠で維持可能と思った方がいいです。

フィナステリドは長く服薬するお薬となります。理由としては、頭皮にAGAの原因物質である、デヒドロテストステロン:DHTが過剰分泌されている環境下でフィナステリドを止めてしまうと、せっかく増えた髪の毛が抜け落ち、薄毛が進行し元の状態に、早ければ半年でもとの薄毛に戻ってしまいます。逆に、フィナステリドの効果さえ持続していれば、薄毛にならず、「髪の毛ふさふさのおじいちゃん」になれます。

まずは半年の服薬をお勧めします。ご相談は無料です!マイクロスコープの診断もします!お気軽にご相談ください!!

当サイト内に掲載されているモニター様の画像は全て許可を得て使用しています。
無断転載、複製、複写、盗用を固くお断りします。

前のページに戻る