症例写真

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさを
変えるような処理は
一切おこなっておりません。

【AGA薄毛治療】50代、男性、タブレット&スプレー1年

施術前

頭頂部の薄毛を気にされていました。
→

施術6ヶ月後

半年で劇的に改善しましたね!
すべての画像を見る

ドクターからのコメント

フィナステリド1mg+ミノキシジル5mg+ビタミンタブレット1錠+スプレー半年の効果です。当院のスプレーにはFとM両方の成分が入っており、ミノキシジルも6.5%と市販薬の5%より高濃度で、非常に効果が高いです。まずは半年で髪の毛を増やし、満足した髪の毛のボリュームになった時点で、ミノキシジル2錠を1錠にして半年経過を見ます。半年後、髪の毛のボリュームが変わらなければ、ミノキシジルを止めることもできます。

ただ、フィナステリドは長く服薬するお薬となります。理由としては、頭皮にAGAの原因物質である、デヒドロテストステロン:DHTが過剰分泌されている環境下でフィナステリドを止めてしまうと、せっかく増えた髪の毛が抜け落ち、薄毛が進行し元の状態に早ければ半年で戻ってしまいます。逆に、フィナステリドさえ服用していれば、薄毛にならず、「髪の毛ふさふさのおじいちゃん」になれます。

この方のように、たった半年で劇的に改善することもあります。
まずは半年の治療をお勧めする理由です。

当サイト内に掲載されているモニター様の画像は全て許可を得て使用しています。
無断転載、複製、複写、盗用を固くお断りします。

前のページに戻る