症例写真

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさを
変えるような処理は
一切おこなっておりません。

【AGA薄毛治療】Acell 細胞外マトリックスでドナーの傷跡がきれい 手術から10か月後

施術前

Acellを使用していない症例のドナー部には白い傷痕が見えます(黄色い→)
→

施術後

Acellを使用した症例のドナー部分には傷跡がほとんど見えません
すべての画像を見る

ドクターからのコメント

アルタス自毛植毛をする場合、植毛する毛は後頭部から1株1株くり貫いて採取します。そのため後頭部のドナーエリアには小さな傷跡が残ります。通常の髪型であれば見えませんが、スキンヘッドにすると小さな斑点として見えます。
Acellは細胞外マトリックスという豚の膀胱粘膜から作られた薬です。幹細胞を誘導する作用があり、組織を再生する作用があります。Acellをアルタス自毛植毛のドナーエリアに使用することで 傷が目立ちにくくなります。また、AGAで障害を受けた毛やドナー採取の際にダメージを受けた後頭部の周囲の毛を元気にしてくれる作用がACellにはあると考えられています。
Acellを使用できるのは日本では現在、ルネッサンスクリニックだけです。

当サイト内に掲載されているモニター様の画像は全て許可を得て使用しています。
無断転載、複製、複写、盗用を固くお断りします。

前のページに戻る